NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ


Posted by jintsuto on


無意識で考える

Posted by jintsuto on   3 comments   0 trackback

6:30 起床
7:30 始業

今日は原稿書き。
ゼンゼーンススマナーイ。

☆文章を書くときの悪いとおもわれる点
・文を最後まで考えていないのに、とりあえず書き始める。途中で行き詰まって、結局全部消す。
・以前書いた原稿をコピペする。それを文章のつながりが良いように修正していくと、結局原型がなくなる。コピペせず、最初から書けば時間短縮できるはず。
・木を見て森を見ず、がよくある。
・空気を読みすぎる。
・「思われる」、「考えられる」の連発!自信のなさを露呈。
・文章がつまらない。


もういやーー!

と思って、原稿のことを忘れて違う作業をすると、
ふと、良い表現が浮かぶ。

それを、SPIN理論では、「無意識で考える」と言います。




じゃあの。

Comment

20 says... ""
ヒットー!!!

もっと写真とか載せてくんさい(^^)
2008.11.03 13:31 | URL | #- [edit]
Spinの人 says... ""
おお20番の人!

> もっと写真とか載せてくんさい(^^)
めんどくさがりーの私です。
期待しないで待っていてください。
2008.11.03 14:36 | URL | #- [edit]
断定文句はタブーな心理屋 says... ""
>「思われる」、「考えられる」の連発!自信のなさを露呈。

世の中に断定できることってあるのか?
極論そうでないけど,断言してしまって
周りなど関係なく突っ走れるひとが
世の中の上層を流布する仕組み.

「憎まれっ子世にはばかる」


2008.11.05 10:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintsuto.blog120.fc2.com/tb.php/56-9f4f3030
