NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ


Posted by jintsuto on


余興

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

6:30 起床
8:10 始業

日曜日は、三重でやった学会へ。
ちょっとしたスピーチがあった。
そこで「現場につながる研究をしたい!」ということを話した。

が、その直後、「そんなことは考えない方がよいよ。疲れるだけ。よっぽど覚悟しないと。」
と、若手の先生から言われた。


よっぽど、覚悟できてますけど。

なんのために研究するか。
けっこう失望した。


最近読んだ本の中で、
何かやることに対して、
世間の人の6割が無関心で、2割が応援してくれて、2割の人が反対している、
というような内容があった。

反対する人がいれば、応援してくれる人もいるんだと、
心が楽になった。
そして、
「失敗したらどうしよう」と、自意識過剰になっている自分を改めようとも思った。




しかしながら、
研究をやりたいんだけど、気分が乗らない自分がいる。
何がそうさせているんだろうか。

むむ。


じゃあの。

Comment

2割が応援の心理屋 says... ""
>が、その直後、「そんなことは考えない方がよいよ。疲れるだけ。よっぽど覚悟しないと。」
と、若手の先生から言われた。

そういう覚悟のない
自分のナルチシズムを満たすのみの
研究者がほとんどだから
スポーツ科学は発展しないんだよってなぁ.

そんな方は
家に帰って,ママとに甘えて
オ○ニーでもしとけって.


2008.10.29 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintsuto.blog120.fc2.com/tb.php/55-9784a229
