NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ


Posted by jintsuto on


誓約書

Posted by jintsuto on   3 comments   0 trackback

5:50 起床
7:10 始業

朝起きたら激しい筋肉痛。
理由は、
コナミで、いつも以上にトランス状態に陥ったから。

今日は午前中チェック。
アスリートといえど、いろいろいますな。


午後もなんか気合いが入らなかったなー。



大学で働いていたとき、誓約書が流行った。
みんなで誓約書大会。
印鑑を押したりして。
それを、院生室のドアに貼り付ける。

それを破ると、かるーい仕打ちが待っている。


誓約する内容は、
「7月の国際学会に口頭で発表する」
とか、
「来年までに博士号を取得する」
など。


自分も、誓約を果たせなかったものが結構あった。





まあ、それが果たせたかどうかも大切だが、
公で決心することが大事なんだと思う。


なんか、みんな結構がんばってた気がするし。





というわけで、


らいねん


国際バイオメカニクス学会で


ポスター発表しよう。


いや、口頭発表か。



あなたが口頭なら



私も口頭でいこう。





じゃあの。

Comment

AD/HD専門の心理屋 says... ""
宣言効果,刺激コントロール.
結果よりも過程に効果.
でも,結果なんだよなぁ,
競技って・・・

さすが天才は違うねぇ^^
国際学会でオーラルっすか.

私はがんばってポスター止まりヤネ。
10月末までに抄録出さんといかんちゃ・・・
来年はモロッコ行きだぁぁ!
2008.09.26 23:14 | URL | #- [edit]
Spin says... ""
無気力を演じてる心理屋さん

心理屋さんがポスターなら、おれもポスター!
2008.09.27 08:23 | URL | #- [edit]
無意識にコントロールされている心理屋 says... ""
>無気力を演じてる心理屋さん

演じているのではなく,無意識的にそうせざるをえないのです(苦笑)

あなたは成功者になれる特性を秘めているからノリと勢い任せに口頭発表やっちまえ!

2008.09.27 10:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintsuto.blog120.fc2.com/tb.php/46-15c15338
