NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ


Posted by jintsuto on


おかね

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

7:00 起床
8:20 就業

きのう、たつさんとお金の話をした。


ということで、
自分の収入と支出を真剣に考えた。
自由に使えるお金がないと思った。

奨学金の返済が圧迫。
リアル。


まあ、本代とか、英会話代とか減らそうと思えば減らせるが、
今後の収入に響く。
つまり、このお金は自分自身への投資。


コナミ代も投資。
コナミ代をケチって、生活習慣病になって、医療費がかかってしまったらしょうがないし。
それよりも、仕事の質が下がって、また収入が減るというような悪循環に陥りかねない。
まさに、身体は資本。



今の支出を減らすことを考えて、将来の収入が増えんかったら意味ない。
そう思いながらやってきました。



以上!


じゃあの。

Comment

投資の仕方を間違えた心理屋 says... ""
やま○とか○あき!!!!
↑私の指導教官ね

俺の奨学金はらえぇぇ!!!!
(ちなみに月5万返済してます)

自己決定を間違えると
とんでもないことになる悪例です.

2008.09.07 00:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintsuto.blog120.fc2.com/tb.php/40-91658462
