NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ

ついてない日

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

6日土曜日の出来事。

大学の健康診断を終え、所沢へ。
球団へのフィードバック。
好感触で浮かれ気分のなか、飲み会へ。
場所は渋谷。

この日の天気予報は台風並みの暴風雨。

この時点で雨が降り出していた。
この雨は不幸の序章にすぎなかった。

まず、モリシタさんに赤ワインをこぼされる。
シャツは赤で染まる(後日洗っても落ちないこと確定)。

2件目へ向かう途中、滑って転ぶ。
左足関節から発せられたポリッという乾いた音とともに倒れ込む。
立ち上がることができない。
腓骨骨折を確信したため、119番通報。
土砂降りのなか一人救急車を待つ。
救急病院へ搬送、レントゲンを撮ったが骨折では無いこと判明。
ひとまず安心。
(今日の精密検査の結果、脛腓靭帯損傷が判明。つまりひどい捻挫。)

その日は朝まで飲むつもりだったので、宿が無い。
とりあえず、2次会へ合流。
このとき1時過ぎ。

状況説明をして1時間経ったところで、もう帰れない酔っ払い男女1名ずつを引き連れてビジネスホテルへ。
空いている部屋が高級な部屋しかなく、ヤケクソでチェックイン。

スポーツ関係の2名だったので、安心のRICE処置。
感謝。

9時起床。
引き続き安心のRICE処置。
からの、テーピング。
感謝、感謝。

チェックアウトし、足を引きずりながらスタバへ。
テラス席でカフェモカ。
昨日の暴風雨と救急車搬送が嘘のような気持ちの良い天気。
しかし、左足は包帯ぐるぐる巻き。

ぼんやり空を見ていると、その視界にあった雑居ビルの看板が落下!
この看板は大人4人でようやく持てるような代物。
人に当たったら間違いなく死んでると思う。
落下箇所とテラス席は約4m。
危なかった。

不幸を呼び寄せていることを確信。

ランチで行こうと思ってた店は定休日。
帰りの電車は運休。

散財し、怪我を負い大変な一日でした。

私に近づかないでね。

おしまい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintsuto.blog120.fc2.com/tb.php/182-23a3379e