NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ


Posted by jintsuto on


「好き」とモチベーション

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

仕事のモチベーションって何なんだろうと考える。

世に出て認められたい!というような自己顕示欲もある。
でも、やっぱり「好きだから」という部分が根源にある。
ロケットのエンジンみたな二段階。
つまり、「好き」の第1エネルギーで行けるところまで行って、そのあと自己顕示欲エネルギーでぶっ飛ばす。

この二段燃焼サイクルで34歳まで来た。

ところが、ここ一ヶ月はひとつめのエネルギーが枯渇。

好きなことを邪魔される。
安心して仕事ができていない。

去年までは研究の優先順位が高いところで仕事をしてきた。
応援してくれる人もたくさんいた。
とても幸せだった。




今の環境を変えるか、邪魔を無視するか。
それとも辞めるか。


「好き」を妨害されたら悲しい。

もう腹は決まっている。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintsuto.blog120.fc2.com/tb.php/180-6f28bf88
