NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ

愛知遠征

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

5:30起床

先週は愛知で学会がありました。
お世話になった皆さん、ほんとうにありがとうございました。

シャチに乗った少年


まあ、学会ということで学ぶことが結構あった。

体育学会は、バイオメカニクスだけじゃなくて様々な分科会が集まる。
なかなか普段話を聞けない、発育発達、体育方法学、体育心理のほうをメインで聴講。
(バイオメカニクスの会場にいないからって、遊んでると思われていましたが、ちゃんと勉強してましたよ、森○さん

ちょっと広まりつつある標準化モデルの作成って、ちょっと怖いなぁと。
母集団が正規分布するかしないかってとこまで考えられてるのかな。
平均値の扱いに注意しなければならないっていうのは、自分の研究でも参考になった。


まあ、何はともあれ、いろんな意味で心動かされる愛知遠征でした。

ほいじゃ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintsuto.blog120.fc2.com/tb.php/139-cbbac858