NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ

BESEBALLの国アメリカ

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

本日、学会発表が終了しました。

学会は、International Society of Biomechanics in Sports (ISBS)っていう、バイオメカニクスのスポーツに特化した学会。
国際学会は2006年のオーストリア以来。
そんときもISBSだった。

前回は口頭発表で、打ちのめされた。
Young Investigator Awardの候補にも入ってたこともあり、ガチガチだった。
手も震えてたし。
英語の質問も、全く分からなかった。


今回は、英語も聞き取れたし、それなりに話すことができた。

かな。

たぶん。


ただ、見に来てくれた人がとても少なかった。
質問してくれた人、5人。
そのうち4人が、方法論。
結果、考察で突っ込んでよ。

発表内容は野球だから、アメリカ人は興味あるのかなって思ってたけど。
全然。

相手にされてない感じ。
残念。


でも、自分自身、今の研究おもしろいって感じてるし、
パフォーマンス向上にも重要だと思う。

他人の評価も大事だけど、今のところ、自分が「面白い!」と思ってるんで、このまま突き進みます。
自己満足で結構!

不安だけど。

ってか。


発表者!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintsuto.blog120.fc2.com/tb.php/129-bce0689c