NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ

未知の領域

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

6:30 起床

大阪での発表は無事終了。
他の人の評価は分かりませんが、僕は満足しました。

時間をかけ、金をかけた甲斐がありました。
5年前のトラウマを、若干ではありますが、克服できた気がします。


と、落ち着いたのもつかの間。
次から次へ締切りが。

そして、新しい分野の開拓。
今後、この世界でご飯を食べていくためには欠かせない、動力学計算に足を踏み入れました。


うまい人の動作と下手な人の動作を比較する手法は、私たち分野の常套手段。
このやり方で得られた知見は、下手な人の技術向上には役立つ(ことが多い、たぶん・・・)。
でも、うまい人は、すでにその動作を習得できているので(完全ではなくとも)、有益な情報は少ない。
トップレベルの競技現場でバイオメカニクスが流行らない理由の一つは、ここにあるのではないかと感じています。

まあ、どうなるか分からんけど、やるだけやってみます。

ぽっちゃり系

ほいじゃ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintsuto.blog120.fc2.com/tb.php/124-fbe023a1