NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ


Posted by jintsuto on


BESEBALLの国アメリカ

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

本日、学会発表が終了しました。

学会は、International Society of Biomechanics in Sports (ISBS)っていう、バイオメカニクスのスポーツに特化した学会。
国際学会は2006年のオーストリア以来。
そんときもISBSだった。

前回は口頭発表で、打ちのめされた。
Young Investigator Awardの候補にも入ってたこともあり、ガチガチだった。
手も震えてたし。
英語の質問も、全く分からなかった。


今回は、英語も聞き取れたし、それなりに話すことができた。

かな。

たぶん。


ただ、見に来てくれた人がとても少なかった。
質問してくれた人、5人。
そのうち4人が、方法論。
結果、考察で突っ込んでよ。

発表内容は野球だから、アメリカ人は興味あるのかなって思ってたけど。
全然。

相手にされてない感じ。
残念。


でも、自分自身、今の研究おもしろいって感じてるし、
パフォーマンス向上にも重要だと思う。

他人の評価も大事だけど、今のところ、自分が「面白い!」と思ってるんで、このまま突き進みます。
自己満足で結構!

不安だけど。

ってか。


発表者!


時差ボケ

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback


6:00 起床

時差ボケ、多少ありますが、
ドーピングによって、かなりいい感じです。

父親譲りのオープンマインドで、乗り切りたいとおもいます。

写真は、哀川翔でもホリエモンでもありません。


また。

学会発表

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback


こんにちは。

今、成田空港にいます。
25日まで学会です。

遊びではありません。

仕事です。


やったります!

ほいじゃ。

ベンチプレス競技会

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback


7時半起床。
遅めッス。

今日はベンチプレス競技会がありました。

参加者は、バイオメカニクスの研究者の同僚3名。

見事優勝!

ベスト記録ではなかったのが、残念。

詳細は今度!

ほいじゃ!

飛べい!

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

ご無沙汰しております。
なんとか生きております。

昨日、取材されました。
もしかしたら、出演するかもしれません。



現在、以下の事項が不安で不安で仕方ありません。

・髪型が「桂小枝」に近い気がする。

・前髪だけ「田代まさし」に酷似しているのではないか。

・メガネがミスターオクレと同等かもしれない。

・無意識で自分の大胸筋をチェックしている可能性がある。

・直球のことを「ちゃっきゅう」って言ってしまった気がする。

・シンカーのことを「しゃんかー」とも言った気がする。

・鼻毛がちょっとコンニチハ。

・上記が理由ですべてカットされているかもしれない。


そんな恐怖の番組は、

テレビ東京
「海を渡ったG戦士 べースボールに魅せられた男たち」
2010年7月24日(土) 午後4:00?夕方5:15

です。



放送日、僕は海を渡っています。
アメリカの学会に行っていて見ることができません。

まずいモノが映っていたら教えてください。
(恥ずかしくて、日本に帰って来ないかもしれませんが)


あー。

それでは。

