NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ


Posted by jintsuto on


プロ野球選手になるのが夢だった

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

ぼくは、小学校2年生から野球を始めました。

ずっと、プロ野球選手になるのが夢でした。

でも、大学1年生のときに、怪我をし、指導方法で監督とぶつかり、引退しました。


正直、悔いがありました。


正しい指導方法が何なのかを知りたい。
障害で苦しむ人を少なくしたい。

研究者になりたいと思いました。

プロ野球選手にはなれなかったけど、ほんとうに正しいことを選手、指導者に伝えていきたいと思いました。


一昨年から社会人野球チームを対象として研究が始まりました。

みんな関心をもって取り組んでくれています。

その中で1人、ある計測結果が急激に向上した投手がいました。

昨年、日本ハムファイターズにドラフト5位で指名された増井浩俊投手です。

そして先日、初勝利しました。


子どものときに描いた夢とは、だいぶ変わってしまいました。
でも、その延長線上にいます。

この幸せに感謝しつつ、次のエネルギーにしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。


ピンチはチャンス。チャンスはピンチ。

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

7:30 起床

今日は念願のコストコへ。

ティラミスもラージサイズ。
挽肉もラージサイズ。
バターロールもラージサイズ。

となると、
お客さんもラージサイズ。
平均的に横に大きな人が多かった気がする。

鶏が先か、卵が先か。
まあ、いいか。


6月に大イベントが決まった。
野球研究の第一人者が来日。
そして、研究を発表させてもらう機会を与えてもらった。


5年前、アラバマ州にあるこの先生の研究所に単身乗り込んだことがある。
そして、数名の研究者の前で研究発表をした。

研究内容はちょっと自信があった。
しかし、英語が散々。
ほとんど通じなかった。

今回はリベンジっす。
数名の若手研究者も招集されているので、戦いでもある。

やばい。
武者震いすらする。

絶対に将来に繋げなければならない。


とプレッシャーをかけてみる。

no time fi waste !
やったります!

