NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ


Posted by jintsuto on


RYO the SKYWALKER

Posted by jintsuto on   3 comments   0 trackback

5:30 起床

昨日は、職場の偉い人たちとベランダでビール。
気がついたら、19時過ぎ。

途中で抜け出し、ダッシュで渋谷へ。

アルバム発売記念、ROCKER'S ISLAND一日店長。

RYO the SKYWALKERさん。
(本名:山口良)

山口良

2002年、「伝説の男」スズキとクラブへ行って、この人と出会う。
歌、やばかった。
「FREE」って曲。
ええ、鳥肌でしたとも。

それから、7年間。
いつもありがとうございます。


論文のことを話したら、
汗かいて、声だして、ヤル!!

ヤル!!

あざす!!



発売中です!
「Love-a-Dub Showcase」


http://www.bushhunter.jp/


違和感

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:30 起床

昨日は、春日部にあるoak woodというケーキ屋さんへ。
クロワッサンの中にアーモンドクリームが入ってて、カリカリの何かに包まれている、何かを食べた。
最近食べたパンの中でナンバーワンでした。


その後、コナミでコンバット。
回し蹴りの要領をようや掴んだ。

勢いよくハイキックの連続。
調子に乗ったその瞬間、臀部からハムストにかけて違和感。

一晩経ったが、違和感から、痛みへ。

なんですか?
これ?


じゃあの。

空気を読まない?読めない?

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

6:00 起床
8:00 始業

昨日は業務終了後、早稲田大学へ。
TANITAの体脂肪計の理論を作って、実際に機械も作っちゃった先生も交えて勉強会。

ぶっ飛びすぎてて、非常におもしろかった。

なんかマッチョだったし。

(インピーダンス法で動的な筋活動計測ができちゃうのよ。つまりバイメカ3種の神器であるEMGに匹敵!)

1993年には、もう理論ができあがってて、世の中の需要が追いついてきたのがつい最近。
反社会的な一面もありつつ、本当に大切なものを常に考えている姿勢に心を動かされました。

常に先を見ていて、世間が自分に追いついてくる感覚って、想像すると鳥肌立つよね。
でも、そこに行くまでに、自分のやっていることが本当に正しいのか不安だったと思う。

良い意味での「空気読めない力」大切!

良い出会いに感謝!


NUFF RISPEC!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Twitter追加!

Posted by jintsuto on   2 comments   0 trackback

6:00 起床

Twitter追加!

Stealさんとの細かなやりとりがめんどくさいので、Google Talkも追加!
(職場のネットワークでは、マイクロソフトメッセンジャーが利用できないため。)

http://twitter.com/
http://www.google.com/talk/intl/ja/

参加者求む!
簡単だよ。

じゃあの。

詳しくなる

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

5:30 起床
7:00 始業

レーシックが不適応。
角膜が変形してるんだって。

そして、
生命保険会社の偉い人と3時間討論。
一社専売の販売形式っておかしくない?

いろいろありましたが、

おかげで、
レーシックと生命保険に詳しくなりました。


おかげで、
研究はほとんど進んでいません。


あら。

じゃあの。

バリカン

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

7:30 起床
9:00 始業

日曜大工的にプログラムを作成していたが、ゴールが見えた。
動画だよ。

カヌーサポートでは、市販されているセンサを用いたフィードバックを予定しているんだが、
付属のソフトがちゃっちいので自分でプログラムを書かなきゃいけなくなりそう。

その良い勉強だと思ってせっせとやっています。

インプットすることばっかりだな。

今日は、これからコナミ。
そして、ロン毛になってきたので散髪!

今回は失敗しないようにしなきゃ。

じゃあの。


わせだ2

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

6:30 起床

昨日も早稲田へ。
「肩甲骨の会」へ参加。

電磁ゴニオはあくまでキネマティクス。
能動的なのか、受動的なのかを考えながら進める重要性を感じていた。

そんな事を考えていたところへ、針筋電計の専門のお医者さん登場。

やばいっす。


超音波を使って狙った筋肉へアプローチする必要があるなど、
実験自体は大がかり。

しかし、それほど被験者の動作制限はないみたい。

ホント勉強になりやす。


抄録がんばろ。



じゃあの。

