NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ


Posted by jintsuto on


ねむい

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:10 起床
6:20 始業

今日は、5分間のプレゼンがあった。

5分のためにどれだけの時間をかけたら良いか悩んだ結果、
朝からがんばることに決定。

気持ちの乗らないまま、着地地点が見えないままのプレゼン。
みごとに、墜落しました。

あーあ。


それにしても眠い。

今週は、実験がある。

手伝ってくれる人募集!



っていっても来ないか・・・。


しょぼーん。




じゃあの。


誓約書

Posted by jintsuto on   3 comments   0 trackback

5:50 起床
7:10 始業

朝起きたら激しい筋肉痛。
理由は、
コナミで、いつも以上にトランス状態に陥ったから。

今日は午前中チェック。
アスリートといえど、いろいろいますな。


午後もなんか気合いが入らなかったなー。



大学で働いていたとき、誓約書が流行った。
みんなで誓約書大会。
印鑑を押したりして。
それを、院生室のドアに貼り付ける。

それを破ると、かるーい仕打ちが待っている。


誓約する内容は、
「7月の国際学会に口頭で発表する」
とか、
「来年までに博士号を取得する」
など。


自分も、誓約を果たせなかったものが結構あった。





まあ、それが果たせたかどうかも大切だが、
公で決心することが大事なんだと思う。


なんか、みんな結構がんばってた気がするし。





というわけで、


らいねん


国際バイオメカニクス学会で


ポスター発表しよう。


いや、口頭発表か。



あなたが口頭なら



私も口頭でいこう。





じゃあの。

ろんぶんぶん

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

6:00 起床
7:00 始業

朝からぶっ飛ばしたせいで、疲れ目で、ものがかすむ。

午前中、プログラミング。
回転プログラムほぼ完成。
VICON用を手動デジタイズ用に書き換えるのが次の仕事。

午後は英語論文。
以前日本語で書いた論文を、違った視点で書き直す(裏技?)。
現在、たたき台を作っている。
が、なかなか進まんな。
今、時間をかければあとあと楽か?
論文まんまり書いたことないから、ペースがわからんな。
考えすぎが自分のよくないところか。

とおりあえず、やれ。







と、やる気になったところで、仕事が回ってきた。






かるーく




ぴんち




じゃあの

しろがねーぜぇ

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

6:00 起床
7:50 始業

今日は午後から祝賀会。
朝から、スーツがないことに焦る。
クリーニングから返ってきていないことが判明。


祝賀会、無料だと思ったら、有料。
嗚呼。

その後、白金台でホルモンをごちそうになる。





祝賀会 ------------- プリンスホテル新高輪
ホルモン屋 --------------------- 白金台
C野さんと行ったケーキツアー ----- 自由が丘



俺って、

とっても、





じゃあの

草ぼーぼー

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:50 起床
7:20 始業

先週PCを購入した。
VAIO Z のSSDモデル。

XPからVistaへ。
わけわからん。
Officeもついていけない。

エクセルで作った図とかずれてるし。
あーあ。
やっかい。

しかし、でら速い。
キーボードもなかなかいい。
ThinkPadみたいな赤ぽっちがあれば最高なんだが。


今日は、セミナーに行ってきた。
勝間和代さんと小宮一慶さんの対談。
参加費1000円。
のわりに、おもしろかった。
ってか、勉強になった。

情報を得る手段が、本からWebの時代になって、
そうすると、
草がぼーぼーになるって話。

おもしろかったよ。

うん。









じゃあの。

おなかがいたい

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

7:00 起床
9:00 始業

査読でA判定。
面倒ではあったが、あっさりOK。



普段、おじいちゃんみたいな生活をしているわたくしにとって、
遅くまでお酒を飲むということがあまりない。

が、
たいいいいいく学会があり、2日連続で遅くまで飲酒。

胃が痛くてたまりません。



大学3年生くらいの時は、朝まで夢を語るってことを、毎日のようにしていた。
昨日は、それを思い出した。
幸せな時間でした。

なんか、たくさん言いたいことがあるが、

良くわからん。

まあ、がんばろうや。




じゃあの。

からあげ

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:30 起床
6:50 始業

予定を立てた。
9/20?3 ばいこん仮実験@チュウキョウ
10/2、3  バイこん仮実験@J@IS
10月中旬 本実験@J@SS
11/7   ばいめかけんきゅう特集の原稿締め切り

MATLABでGUIのプログラムを書かねばならぬ。
おりじなるソフトを作れば、その後の処理がとても楽で、フィードバックまで抜群に速くなるはず。
はじめからいいものができるとは思えないが、最低限の機能を搭載できたらな。

あと、仮実験では、反射マーカの光の反射具合が一番のキーポイント。
これがいければ、2回の実験が1回になる。



昨日、から揚げ屋に行った。
この前、TVで取り上げられていた店。
接客最悪。
最低限の言葉使いはしようよ。
店長含め、店員の見た目はきれいにしているが、
店のところどころが汚くて、ガッカリ。

やっぱりから揚げは、「安」(豊田の伝説のお店!)でしょ。

あー、腹減った。


じゃあの。

おかね

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

7:00 起床
8:20 就業

きのう、たつさんとお金の話をした。


ということで、
自分の収入と支出を真剣に考えた。
自由に使えるお金がないと思った。

奨学金の返済が圧迫。
リアル。


まあ、本代とか、英会話代とか減らそうと思えば減らせるが、
今後の収入に響く。
つまり、このお金は自分自身への投資。


コナミ代も投資。
コナミ代をケチって、生活習慣病になって、医療費がかかってしまったらしょうがないし。
それよりも、仕事の質が下がって、また収入が減るというような悪循環に陥りかねない。
まさに、身体は資本。



今の支出を減らすことを考えて、将来の収入が増えんかったら意味ない。
そう思いながらやってきました。



以上!


じゃあの。

ねくさす

Posted by jintsuto on   3 comments   0 trackback

6:00 起床
8:00 始業

雑務に追われる。

ねくさすをインストールし、いじる。

プロ野球チップスをもらったら、ドアラのカードがでる。
Cさんにあげる。
ヤフーオークションで確認したら、500円で落札されていることを知る。

プロジェクトマネジメントの本を読む。

ボールの中心座標をマトラブの最適化もじゅーるで解けないか考える。
あきらめる。

7Fのレストランでゼリーをもらう。

Dドライブの空き容量が数パーセントであることに気がつく。
どうすることもできず、見て見ぬふりをする。

かけんのPCが早く届くようにと、祈る。

食べ過ぎる。




じゃあの。

伝説男

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:45 起床
7:30 始業

ODAさんを朝迎えに行った。
池袋で●△◆×☆§らしい。

今日、伝説男(タッちゃん?)と電話で喋った。
やはり、この夏の伝説を語っていた。
とても頼もしかった。

金メダルよりも、すごい。


良い友人を持った。


じゃあの。

言いたいことが言えるひと

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:45 起床
7:20 始業

今日も、査読者へのコメント作成。
いろいろ勉強になりやす。


好きなでぃじぇいが、巨大イベントですげーこと言った。
数万人を前にして。
陰口ではなく、本人を目の前にして。


賛否両論はあるが、

人間としてとても魅力を感じたことは確か。


うん、かっこいい。


じゃあの。

実験の参加者への連絡

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:45 起床
7:10 英語の予定であったが、
先生がまさかの無断欠席。

朝から落ち込む。


今日は、論文の査読結果への返答と、メールに追われた。

メールは、実験協力者さん宛て。
人間関係が広がって、いろいろリンクするところがありますな。
互いに貢献しあって、良い協力関係が結べればいいなと思います。



じゃあの。

