NO SPIN NO LIFE

Spin馬鹿のSpin馬鹿によるSpin馬鹿のためのブログ


Posted by jintsuto on


Gyutan

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:30 起床
7:10 英会話
7:50 始業

英語で牛タンの話をしたら、笑われた。
ゲテモノ、お国自慢大会になった。


うう、ゴリンの準備で、ばたばた。
調整役のひとっっっっっっっっっっっっっっっっっっ。



忙しくてもKONAMI。
待ってろ、BODYSTEP!


じゃあの。


座標系の定義

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:30 起床
7:10 英会話
7:50 始業

ただいま。
はい、おかえり。

サポート結構ハードだった。

牛タンのお店を3店舗行った。
真助(漢字あってる?)ってお店がナンバーワン。

いろいろありましたが、ゴリン前のさぽーとは終了しました。
次があるのかわかりませんが、次に生かしたいと思います。



先生から論文のコメントが返ってきた。



追実験っす。



なんつーか、
どこで、見切りをつけるのかが問題。
どこで満足するのか。

おれ座標系と、査読者座標系は違うわけで、
それを一致させていかなければならない。

駆け出しのペーペーには、どれくらいズレているのかわからないんです。
指導教員のいうことが、いつかはわかるんでしょう。


切り替えて、やるしかないっす。



のああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。




じゃあの。

ラストチャンス

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:50 起床
6:50 始業
7:10 英語

朝の英会話を始めた。
いつもより、気合を入れて、1日のスタートを切れる。

気がする。

うん。

ゴリン前の最後のさぽーと。

ラストチャンス。

行く前から、モチベーションの下がる情報が入っていますが、
気合い入れて頑張ります。

いってくるわ。
じゃあの。

まなぶ

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:40 起床
7:00 始業

朝起きた時から体調悪い。
のど、頭、関節が痛い。
そして、熱っぽい。


今日はVIC●Nの会社の人が来訪。
裏話に感動。
業者の人であっても、GIVE&TAKEは人間関係の基本ですな。
(GIVEできていない方々すみません。)

この会社のKさんは本社への研修があったそうで、
最先端のテクノロジー(今話題沸騰中!)を教えてもらった。

日曜日のBBQもそうだったが、
やはり、スペシャリストの人の話は面白い。


モーションキャプチャーのユーザー、
スポーツの分野は10から20パーセント。
整形外科とか、歩行が80から90パーセント。

非常に限られた分野をで研究していることを再認識。
今後の仕事のためにも、分野を広げていこうかやぁ。



KONAMIお休み。
帰って寝よ。


じゃあの。



いろいろ

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

7:00 起床
8:30 始業

「e英会話」に初参加。
スカイプの映像がつながらず苦戦。
うう。

今日はレベルチェック。
写真を英語で説明して、質問に答えて、ディスカッションしてテスト終了。
全然聞き取れないYo。

すぐにメールでテスト結果。
13段階中下から6つめのレベル。
あいちゃー。
以下はコメント。
He needs to improve more on his vocabulary, Liatening skills and conversational skills so that he will be more active in having a conversation with the teachers. Teachers must let him explain his ideas and motivate him to think more.


あっぷあっぷ。



土曜日は、原宿、銀座、秋葉原、大宮を電車で回った。
とてもアクティブ。
大宮では、コソコソさん、心理屋さんと語る。
ちょっとしゃべりすぎたとへこむ。

日曜日は、BBQ。
スポーツ関係の仕事をしている人と語る。
またも、しゃべりすぎたとへこむ。

皆さん一流で感激。
ありがたいことに、モチベーションUPです!



たくさん書きたいことがあったが、KONAMIが俺を呼んでいるので、このへんで。

じゃあの。

パスコン

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

6:30 起床
8:00 始業

昨日は遅くにトレーニングしたので、朝起きれなかった。
しっかり、おれ。



論文をs先生に提出。
どうなるか。
第一関門。





PCを買おうと思っている。
容量いっぱいいっぱい。
いろいろ遅くなってるし。


今はレッツノート。
3年目。
高かった。
が、カ○ンで買った。
今回も○ヶン。
ありがたひ。




候補
VAIO Z
lenovo X200
レッツノート W

VAIO一歩リード。

明日は秋葉へ行こう。





じゃあの。

4シームと2シーム

Posted by jintsuto on   3 comments   0 trackback

5:30 起床
6:30 始業

今日はアリゾナ州立大学の先生のバイオメカニクスの授業の様子をitunesでゲット。
これを用いて英語の勉強をしよう。
40分くらいの講義で、バイオメカニクスと英語が同時に勉強できちゃうスグレモノです。




さて、
論文を書いているが、
やっぱり進まない。

先行研究で、説明できないことが多い。
俺のデータが間違っているのか、
研究そのものが進んでいない分野なのか。
その両方なのか。


流体力学は、古典力学ではないので、証明が難しい。
まあ、よくわからんので、起こった現象をきちんと記述することにしよう。



4シームと2シームは、意外と奥が深いっす。




帰って、英語勉強しよう。


じゃあの。



あっ、新型のThinkpad発売されたよ。

ばうむくーへん

Posted by jintsuto on   2 comments   0 trackback

6:20 起床
7:40 始業

汗をかいて目が覚めた。
夏だ。



今日は、書きかけの論文を見直した。
マインドマップを使って全体像を眺めながら、結果、考察を考える。

うむ。
なかなか面白い。

しかし、現存する流体力学では説明できない現象が見られた。
どうする。

まあ、そのままのことを書こう。


動きと流体。
それを結びつけるのが、研究テーマです。
はい。











恒例の今日のひとこと。





「守・破・離」

江戸時代の茶人、川上不白の言葉。





ものごとを習得する際の段階を、上記の3つに分けたそうだ。

「守」---師匠の型を真似る

「破」---学んだ型をいったん分解して、自分なりのアレンジを加える

「離」---それらを再構築して自分の型を作る





俺は今、どのへんだろうか。



じゃあの。

結婚式

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:30 起床
6:50 始業

論文投稿した。
予定より2か月オーバー。
うううぅ。
情けない。

今週末は、親友の結婚式。
滋賀まで行ってくる。

大学の同級生も来るので楽しみ。




特に書くことがない。
いいことだ。



じゃあの。

ENDNOTE

Posted by jintsuto on   2 comments   0 trackback

6:20 起床
7:40 始業

昨日のサッカー大会で広背筋が筋肉痛。
なんで?

ボレーシュート決めれず。
決定力不足。


論文はどうなった?
どうなったんだ。


投稿したのか?



それとも





投降したのか?





んで、
論文をENDNOTEっていうソフトを使ってデータベース化した。
結構大変だった。

泉正人の「仕組み仕事術」という本を読んでいるが、
「仕組み」つくりの大切さを書いている。

データベース化も一つの仕組み作り。

効率よく仕事を進めたいっす。



じゃあの。

心臓が痛い

Posted by jintsuto on   1 comments   0 trackback

5:15 起床
6:20 始業

心臓が痛い。
昨日から痛い。
ストレスか。

ストライクが入らないストレスか。
(土曜日に野球の試合があった)


うん、
論文あとすこし。

がんばれ。

明日サッカー大会。

昔、全国大会に出た実力でも見せるか。










相変わらず、暗いな。


眠たい。



じゃあの。

考察と絞殺

Posted by jintsuto on   0 comments   0 trackback

6:00 起床
7:20 始業

昨日はコソコソする人と心理屋さんとで焼肉。
有意義な会でした。

しかし、今日の朝は胃もたれがひどかった。
もうオヤジだな。

昨日、投げ込みをして、筋肉痛。
今週末試合。
草野球の聖地、神宮外苑で。


論文を一応仕上げた。
考察で自分自身を絞殺してしまわないように注意して書いたが、
どうなるか。





そう、









じゃあの。

弱点

Posted by jintsuto on   2 comments   0 trackback

6:10 起床
7:40 始業

ちょっと二度寝してもうた。



英語がしゃべれない。

以前、イーオンに行っていたが、いまいち進歩が感じられなかった。
アメリカに1か月ほど旅をした時、生活するために英語を勉強した。
(サンフランシスコで初日にうん○をふんだ…)
その時の経験がのこっている程度。


いま、どうやって英語を磨こうか考え中。

WEB英会話かやー。



じゃあの。

